2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

例えていうなら

今の悩みを恋愛に置きかえてみましょう。気心も知れて、趣味もあう男性います。 仮にO君としよう。 気を使わないでいいので一緒にいて楽チン。 こんな男性もいるのだな。 けれど、彼にはまだ別れきれてない彼女がいるのです。 ちなみに彼女は私と知り合いで…

春・エロス

指先までしびれる寒気の中凛と佇む梅の木。 か細い枝先が真っ赤に色づいて。 臼紅の固く小さな蕾がはちきれんばかりに膨らんで。 触れると甘い液体がこぼれだしそうな。これは一瞬のはかなさ、美しさ。 一秒後に視線を傾けたときには、 固い殻を突き破り、そ…

光GENJI

生活に張りがないと、何かに輝きを求めてしまいますね。 ジャニーズ三昧の毎日です。てなわけで、斜め下の住人とビデオ鑑賞会。「光GENJI TOKYO DOME CONCERT HEY!SAY!/1.15 16」 「少年武道館」・・・どこで買ったんだ、こんなの。光GENJIって平成のスーパーア…

レンタルビデオ

最近は受験生の様な生活リズムになっています。 夜9時にうたたねして、日付けが変わったら起床。 朝になってまた仮眠。 健康にいいんだか、わるいんだか。 読みかけの本も、ほぼ日手帳の今日の一言も 読み尽くしてしまいました。嵐やばいですね。 デビュー…

キャラミル研究所

不満を感じているわけではないけれど、 そろそろ物足りなくなってきた。キャラミル研究所でいうところの「ナイト」体質の私は、 どんどん仕事を任されないと満足しないのです。 所詮派遣なんて、コスト抑えるための都合のいい職務形態。 給料なんてどんなに…

「人のセックスを笑うな」

京都探索記、続く予定だったのですが、テンションが鎮静してしまったので、ここで終了。やはり日記は生もの。日々思いついたことを手帳にメモ書き、 仕事中はエクセルに入力(仕事してるふり)。 以前はミクシをここまで見てなかったな。ミクシアクセス回数…

男子の味

濃度が濃ければ濃いほど、過ぎ行く時間は早く流れていくものですね。今回の三連休はそれは楽しいものでした日中友好サロンとなりつつある、I兄弟の部屋@森之宮。本場の中華料理メインに男の手料理を振舞ってもらいました。お品書きは・・・ ・小麦粉の皮にニ…

Birthday

斜め下の住人が久々に冴えていました。この人はテンションのピークが金曜日でありまして、翌日に急降下してしまいます。そんな住人からの勝手に誕生日企画。 「シャッフルで日付変更と同時にかかった曲が今後の人生のテーマソング」3000曲の中から選ばれるの…

新陳代謝

固太り。解毒が必要です。 体が鋼のようにかたくて、腰が曲がりません。 ぎっくらこいたのも去年の今頃、気をつけないとだ。 耳から目から鼻から自分の全ての感覚器官。 体が固くなると、鈍感になってしまいますね。身辺があわただしく動き出すのを見ると、 …

夢日記?

最近深い睡眠についているせいか、睡眠中に長編映画を見ることはなくなりました。 第三セクターのさびれたリゾートホテルがよく夢に登場します。なぜか、人がいっぱいで活気があるんだよね。そして、懐かしい面々に遭遇するのです。昨日は北京留学中のお友達…