例えていうなら

今の悩みを恋愛に置きかえてみましょう。

気心も知れて、趣味もあう男性います。
仮にO君としよう。
気を使わないでいいので一緒にいて楽チン。
こんな男性もいるのだな。
けれど、彼にはまだ別れきれてない彼女がいるのです。
ちなみに彼女は私と知り合いで、3人で遊んだりする仲。
恋愛未満の男女関係を楽しんでるあやふやな関係。

でもね、結婚相手として理想的な男性に出会ってしまった。
遊び半分で見た見合い写真。今まであった中で一番いい男。
写真をだけで物腰のやわらかさ、落ち着きが伝わいります。
じゃあ彼はS君だ。
収入は申し分ないし、ご両親も気取らないサラリーマン家庭。
S君はお見合い写真を見て私のことを気に入っている様子。
一度会ってみたいとのこと。
仲人さん曰く、「S君は人気があるから、早く連絡しないと他の人とさっさと結婚きめちゃいますよ」。

そんな中、突然O君から付き合おうと告白されました。
彼女には私のことが好きだから別れると切り出したらしい。
後戻りできない・・・。

O君と付き合う?
この関係が楽しかっただけかも。彼女とは気まずいよ。
ならS君と見合いする?
まだ会ったことない相手、あったらうまくいかないかも。

ばか正直な私は1人しか選べません。
さあ、みなさんならどうします????

この日記を読んだかた是非ご返答ください。
自分的に事態は深刻なのですじゃ。