2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

VA「ツナミ・アタック・オブ・ザ・ジャパニーズ・ガレージ・ロックンロール VOL:3」

CD

ツナミ・アタック・オブ・ザ・ジャパニーズ・ガレージ・ロックンロール VOL:3アーティスト: オムニバス,ROMANES,ROCK-A-CHERRY,住所不定無職,THE DARLINGS,PAPPYS,THE FLAMENCO A GO GO,THE HAWAIIS,THE MAGNATONES,BEAT CARAVAN,MAMA GUITAR出版社/メーカー…

N'夙川BOYS

突然段ボールとあわせて聴きまくってるのが、N'夙川BOYSの「物語はちと?不安定」。西宮の狂犬どもgがやっているユニットです。ミドリのまりこちゃんがオススメ&クイックジャパンのレビューをみて気になってました。夏の魔物でキンブラを観たこともあり、…

突然段ボール「D」

CD

Dアーティスト: 突然段ボール出版社/メーカー: Pヴァイン・レコード発売日: 2008/11/07メディア: CD クリック: 11回この商品を含むブログ (11件) を見るDOMMUNEで聴いてはまってしまった突然段ボールです。リリックも、微妙にずれた気持ち悪いギターも、何も…

『キャタピラー』

京都シネマにて鑑賞。トイレットの舞台挨拶と重なっていたせいもあって、劇場ロビーは大混雑。当のキャタピラーも満席でした。お客さんは5〜60代の方々がほとんどでした。若松監督の映画を青春時代に観てた方々なのかしら?あー、もう考えることがありすぎて…

ラ・キャリエール

久々ですが、マメに通っておったのですよ。今回は和食メニューでございます。 ・押し寿司 ・豚肉と夏野菜の大根おろし炒め煮 ・ツナ味噌サラダ押し寿司意外と簡単に出来ました。寿司飯の冷まし方ですが、いわゆるうちわパタパタスタイルは関東式で、すし桶に…

夏の終わりのハーモニー

いやはや、8月はほんとによく遊びましたよ。京都のうだるような暑さの中チャリこいで通勤し、会社ついたとたんに倒れそうになる毎日を過ごしております。おかげさまでいい具合に仕事にやる気ありません。このぐらいの依存度がちょうどよい。・フェスタデラマ…

夏休みはもう終わり(7月19日-20日)

翌朝、体の調子が悪く、朝ごはんも食べられない様子。この数日間の疲れがどっときたんでしょう。朝少しだけ泳いで、その後身支度を整える。みんなよりもフライトが早いので出発も、3日間どうもお世話になりました。初対面、そして会話も不十分な若者たちと時…

中南海(7月18日-後半)

後半は、昨日演奏が中断しちゃった、OurselfBesideMeから。2人編成は初めてみましたが、2人の方がえーんちゃうんって思ったり。ライトニングボルトしかり、あふりらんぽしかり。ただ急遽ベースレスになっちゃったので、ベースありの曲はしんどそうでした。次…

没来(7月18日-前半)

昨日はさんざんでしたが、なぜか気分は爽快。嵐が去った後だからかしら。今日はどう過ごそうか…と朝ごはんを食べつつ、Emiちゃんと作戦会議。このホテル付近辺は何も無いので、丸一日だらだら過ごすしかすることはない。どうせ広州来たんだから美味しい広東…

広島より帰宅

今日は振替休暇で体力回復中。 昨晩、FESTA de RAMAから帰ってきました。人も集まらず、初めての海キャンプで勝手がつかめず、行く前は不安だらけでしたが、フェスタデラマ最高に楽しめました。ライブはほとんど観なかったのですが、もれてくる音を聴きなが…