2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

一応終わり

6月末日で北京を離れます。国内旅行した後、一旦北京に戻ってきますが、7月末日に完全帰国の運びとなりました。 まだライブハウスには足を運ぶ予定ですが、いままでみたいに更新できないかもです…。 勢いで始めてちょうど2ヶ月になります。 もう少し早く…

間美恵作陶展

音楽とは関係のないお知らせをば。 北京で知り合ったセラミックアーチスト間美恵さんの個展が今日から始まります。 中国の玉器のようななめらかさと透明感をもつ彼女の作品は、セラミックアート界でも個性的な部類に属するらしい。本人も気さくながら凛とし…

残される去る待つ

帰国する友達がそろって口にして言った言葉。 「私のことなんかすぐに忘れるよー。」 忘れられるわけないでしょ? 誰かといる時に感じるのが、 目の前の時間と空間に彼らがいない違和感。今はそう言った彼らの気持ちが痛いほどよくわかります。 自分から環境…

おいしい一週間

病院でマッサージして、最近の不調(腸の調子がおかしい)を訴えたのが始まりでした。先生も元気がよかったのか、かなり念入りにおなかに気を送り込まれた気がします。なので奮発して買ったおいしいケーキも喉を通りませんでした。友達の引越しが決まったこ…

:两个好朋友夏天的大宴会

先週はテストの都合でライブ観賞はお休みしていました。なので今日は久々のライブであります。今日はなんといっても全国ツアーを終えたばかりの重塑雕像的权利です。彼らはツアー終えた後、シンガポールのミュージックフェスティバルに新裤子とともに出演し…

怖い怖い

時間軸がずれているものの、規則正しい生活を送っています。 北京と日本の時差は6時間あるみたいですよ!!北京生活も後二週間。 帰国後は余韻に浸りすぎて、次の行動に支障をきたすのは目に見えています。段取り決めて先のことやんないと。6月に入ってから極…

7月

毎周二(火) 【水陆观音】 地点:两个好朋友 时间:21:30- 门票:免费/自带礼物 ※毎週出演者は違います。即興、ノイズなどのミュージシャンが出演。映像流したり空間作りにも力を入れているようですよ。アートに興味ある方も楽しめるはず! 毎周四(木) 【1+(…

それだけでうれしい

最近心理テストをやる機会が多いです。 その度にグレーゾーンだった部分がはっきりしてきてくるので、凹凸凹凸。極めつけがこれ ↓ 「心理テスト−女らしさ・男らしさについて−」 http://iwao-otsuka.com/fm/indexfm-test1.htm"私は脳も性質も男と女のボーダー…

ここにも…

今日のランチは三里屯。 三里屯は領事館が立ち並ぶこともあって、 各国料理が食べられるレストランが多いのです。 緑も多くて他にはないゆったりした雰囲気。 なんせ人が少ない! 西洋系の人がゆったりとお茶をしている様子を見ると、ここが中国だということ…

RUINS

SHAN LIVE

【SHAN LIVE 01】 地点:D-22 时间:22:00- 出演:LIman,SULUMI,DJ DOUBLE FISH 门票:¥30 やりたいことを全部やろうとするから 結局中途半端に終わってしまう。 完璧にやろうとして行動する前に考えすぎるから 結局何もできないで終わってしまう。これ、いつも…

気持ちはもう日本

これから帰国までにやらなあかんこと考えると おちおち眠ってもいられない。 頭を悩ますのが大量の洋服。全部持って帰ります、当然。そして20日間の大陸旅行、どこを回るかということ。 決まってるのは6月30日に家を引き払った足で夜行に乗るということ…

アメリカン

<おいしいカレーの作り方>1.たまねぎはすりおろして、アメ色になるまで炒めましょう。約一時間がベストです。 2.肉はカレー粉・塩・こしょうでもみこんでおきましょう。 3.トマトは必須。 4.固形カレールーは邪道です。必ず粉末タイプを使うべし。…

リンクなど

ライブ情報はネットで情報集めています。好きなバンドに直接聞くこともあります。日本じゃ考えられませんが、以外と親切に色々教えてくれますので。 あとはライブやカフェでフライヤーもらったり。 フライヤーやポスターを手作りしてるバンドって少ない気が…

我要摇滚

今日は女士免票ですよ。そして反光镜とくれば行くしかない!しかも友達は一度みた颠覆Mの呪縛にはまってるらしいしね。辛いのが当日にならないと出演順がわからないということ。今日は女の子はタダということもあって、奇麗な女の子がわらわらいるんだけれど…

纪念中国摇滚20年沈阳系列摇滚演唱会

6月にすごいイベントがあるらしいです。 あの崔健が主催する3日にわたるロックイベント。場所は沈阳、遠い…。 みるHPによって微妙にラインアップが違うのはなぜでしょうか? HSKがなければ参加するのになあ…。 演出乐队:6月16日(第一天) 王磊、崔…