2012年の音楽鑑賞

・今年一番の衝撃は、なんといっても山本精一さん。生声に虜になりました。カバーの選曲もすばらしい。スピッツのロビンソンは涙涙。弘田三枝子の砂に消えた涙、ジャックス、早川義夫さん。

・その流れで日本のノイズの洗礼をうけることに。すごい!無だよ、無意味最高。

・今年も夏フェス不参戦!地元四国中央市ってとこで今年からフェスが開催されました。地元青年団が屋台だしててアットホームでいい感じです。今年は行けなかったけど来年は手伝いますよー。

・中国ってくくりで音楽聴かなくなったなあ。ノイズやアンビエントは相変わらず素晴らしいけどロック系は正直つらい。(あ、NEWPANTSは別ですよ)地下には面白いものもあるかもですが、距離が遠いというだけで刺激的・面白いと感じさせられてしまうのが性なのでね。

シモーヌ深雪さんのDIAMONDS ARE FOREVERにはまり、毎月最終金曜日はドレスアップして京都メトロへゴー!にっくき風営法のせいでオール営業がなくなってからはいけてないわー。

透明雑誌を見に行ったけど、爽やかすぎて乗り切れず。おとぼけビーバーのアバズレロック感と、フジロッ久(仮)の伝えたいことがあふれでて停まらない感に共鳴した!カッコ悪いの最高。理屈じゃないの。

【今後の予定】
・FREE DOMUNE ZERO(東京)
・Tortring Nurse
・onenesscamp(長野)
・SOUL BEAT ASIA(愛知)
山本精一さんソロ
・出雲さんと川上次郎さん
夏の魔物(青森)

前半は他予定とかぶってるので検討中。
今は夏の魔物のために体力回復中。二年ぶりのみちのくが楽しみー。