2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

こころここにあらず

カメラと自分が一体化した時って、 ほんとうにいい写真がとれるんですよね。 写真をとって楽しいと思えるのは感覚は5年ぶり。 東京に住んでいたとき以来。 孤独を抱えていないとダメなんですよ。 最高のコンディションで望んだ旅行でとった写真は 最高なはず…

今さっき

さきほど香港から帰ってきました。前回はぎっくり腰と24時間の長旅のせいで ほとんど宿で休息していただけだったので、 今回はリベンジ。ろくにご飯もたべず歩き回りました。 でも、CD屋と本屋とおもちゃ屋めぐりでタイムリミット。 まだまだ回り足りません…

あしたからと12月に

香港に行ってきます。 あれあれ、頭の中整理しきれないうちに出発ですよ。 宿予約してない…。明日に香港にいることが信じられない。 どこに行くかも決めてない…。 今までで一番適当な旅行かもしれないなあ。さっそくみやこ音楽祭のオムニバス買いました。 旅…

味道楽は三代目から

バンテリンコーワクリーミージェルです最近悩みやストレスや自分探しに無縁ですので、 食についてばかり考えています。 あと、30年近く生きてきて自分に影響を与えてきたものってなんなんだろうと。30年毎日何かしら物を口にしているわけで、それとの関係性…

真理

11月も終盤戦を迎えましたね。 去年の今頃は四谷最強タッグが北京にやってきて、胡同のカフェで丑三つ時まで恋愛クリニック受けてたことが懐かしいよ。恋愛といえば、ゼロ学占いによると、10月には医療関係者と運命的な出会いを果たし、そのままゴールインす…

私が嫌いなもの

週末はみやこ音楽祭のお手伝い&ニシコのライブに行ってきました。 まあ詳しいことは音楽ブログの方にいつか書きます。食べ物がおいしい季節なので食に関することを少し。 食べ物にかかわる本と料理本を読むのが大好きです。 旅行記も食べ物に関するところし…

来京

三連休のこと。 DVD観賞三本立てを片付けた午後、 ゆ&ユ夫妻が京都にやってきました。 (+暴れん坊将軍合流) 彼らと過ごすと時間はゆったりまったり。 アイリッシュパブに行ってケルティック聴いたり、 川辺のカフェでコーヒーを飲んだり、 時計の針など…

楽しみな祝日

一週間の記録。今週は忙しかったなー。<日曜日> 留学時代のお友達が北京でお仕事をすることになりました。 ちょっくら帰国してたんだけど、彼女は関東、私は関西。 北京に戻る前夜、彼女と長電話。 海外で生活って、目には見えない緊張で張り詰めているの…