キャラミル研究所

不満を感じているわけではないけれど、
そろそろ物足りなくなってきた。

キャラミル研究所でいうところの「ナイト」体質の私は、
どんどん仕事を任されないと満足しないのです。
所詮派遣なんて、コスト抑えるための都合のいい職務形態。
給料なんてどんなにがんばっても頭打ち。形にならない労働の代償は給料しかないでしょ。常に時給換算しながら仕事するのも精神衛生上良くないよ。

ハケンの品格を見て共感しているOLとは
一生相容れないと思う。(みたことないけれど)
ああいう救済番組って居心地わるすぎます。
(ある意味水戸黄門
全部満たされようとする「愛され」「モテ」「気持ちいい」と自身のなさの背反が垣間見える。ダンディズムを追求し続ける私にとっては理解不能な世界。

前職の枠を出ない仕事で探すか、時間的余裕があるので勉強してステージを広げるか、悩みの途中。
どちらにせよ、夏までには結果出します。

そんなこんなで、前職関係の某メーカーで求人が
あるじゃないですか!
さっそく人事に問い合わせしたら、
すでに内定者決定だってよ。あとは内定者の返事待ちらしい。
その人が内定をけってくれることを祈ってます。
絶対私の方がその仕事向いてるし。
毎日道真公にお願いしに行くのさ。

一緒に組んで仕事をしていた人が来月に退職するらしい。
遠距離恋愛の末に結婚するんだって。
おめでたいけど、まだ入社二年目よ・・・。
専門を生かせてうれしいとかなんとかいってたのに、
簡単に投げ出すなんてもったいないわ。
業界を牽引するポジションで、
薄利多売の真逆を行く企業で働けるなんて
貴重だと思いませんか?
私が正社員をやめたときに、
契約社員さんが同じようにぼやいてたことを思いだす。
待遇が雲泥の差、創造性の要らない土方事務、
人が根付きにくい体質の業界では比較になりませんが、
私も現実が見えてきたってことですね。