Birthday

斜め下の住人が久々に冴えていました。この人はテンションのピークが金曜日でありまして、翌日に急降下してしまいます。

そんな住人からの勝手に誕生日企画。
「シャッフルで日付変更と同時にかかった曲が今後の人生のテーマソング」

3000曲の中から選ばれるのはどんな曲でしょう!

さあ、岡村ちゃんが終わろうとしてる、緊張の一瞬。





タッンタツッタ
タッタタタタタ
やたら気の抜けた打ち込み音。ヘロヘロな声。DEVO?いやいやLiars。いつ聴いてたっけ…。
まさか、今後のテーマはニューウエーブか?
せめてPILかPETE_SHERRYがかかってほしかった…。
予期せぬ結果にうろたえて、二曲目。




いきなり音質が悪くなって音が聞こえない…。
モノラルの世界に突入。
ボリュームを最大に上げると……………




……………中国のパンクバンド。
いや、私の中ではパンクじゃないけど、なんか苦々しい感覚。後味の悪さといったら。

その後かかった曲は次の通り。

TMGE(ブルース)
すかんち(恋のマジックポーション
クラフトワーク
高田渡(〇〇ブルース)
Tiny Tim(I Gotta you babe)
WANGFAY
BLUE HEARTS(ブルースをけとばせ)
エルメートパスコアール
カエターノベローソ
森高千里渡良瀬橋
LEMON HEADS(ANOTHER GIRL ANOTHER PLANET)
POGUES(HELL'S DITCH)
BEATLES(MY BONNY)
等等

ひたすら恰好つかない己のブルースを燻していけということ
なんでしょう。
皮肉んだ悲しみを携え暴露せず走るのさ。
そして住人からの送る言葉
「ANOTHER BOY ANOTHER COUNTRY」

ぷよぷよの三面あたりで登場する
魚のようなゴーゴーを披露してくれた住人に感謝!