夢日記?

最近深い睡眠についているせいか、睡眠中に長編映画を見ることはなくなりました。
第三セクターのさびれたリゾートホテルがよく夢に登場します。なぜか、人がいっぱいで活気があるんだよね。そして、懐かしい面々に遭遇するのです。昨日は北京留学中のお友達。政治について熱く語っておられました。多分、沖縄の基地周辺の色街についてのコラムを読んだせいだと思いますが。

その中で、マイミクで唯一の女子高生さんが大学に合格する夢を見ました。おめでとう。
彼女とお友達は、古びたカーキ色のカメラ(なぜか動画も撮れる)を持って、色んなものを撮影していました。
高校の教室の閉塞感がカーキ色のカメラに象徴され、彼女達が着ていた制服のさし色「赤」とのコントラストが印象的でした。青い春。