2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

小沢健二「ひふみよ」@京都会館

若干なみだ目でこの文章綴っております。うまく言えないので、とりあえず殴り書き。9連勤の最終日、まさかのサプライズ、オザケンライブ。神様にありがとう。京都生活、捨てたもんじゃないね。チケットを手にしたとき、6300円をさらっと出せる大人になったん…

ベトナム料理教室

京都市内から山を越え、山科までチャリで行ってきましたよ。ベトナム料理教室に参加するためです、はい。 前回は2名でミニマムな感じでしたが、今日は4名でしたので賑やか。みんなであれやこれやと野菜の切り出しをするのが楽しいんですよね。 今回のメニュ…

「息もできない」

あー、こんなに映画で泣いたのは久しぶりだ。 韓国旅行から帰ってきてまだ一週間もたっていないうちに、衝撃オブ韓国。息もできないくらい内部に溜め込んでいた思いをよくも、ここまで吐き出してくれました…。多数の韓国映画ってエンディングが読める瞬間が…

『鉄男 THE BULLET MAN』

会社帰り、週末だし映画でも…と思い京都シネマに立ち寄ってみました。観たい映画は多々あれど、サービスデーが少ないのでいつも素通りしていた映画館でした。オトクな年間会員の手続きでもしていたところ、目に入ったのが、このポスター。 ノーマークでした…