2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

選挙とか、仕事とか

最近、カラダがビールを要求してしまうという、夏休みシンドロームを引きずっています。今週末選挙ですね。誰が何をしてくれるということより、どういう社会が理想なのかを描いて、それに当てはまる人(政党)がいれば投票すればよいと思っています。若かり…

GT-X770

注文していたフィルムスキャナーGT-X770が家に届きました。心待ちにしておりましたー。設定はとても簡単でした。ドライバインストールしてPCにつなげればいいだけですから・・・。そしてスキャンしてみました。スリーブなら12枚、マウントなら4枚同時取込OK…

マレーシア旅行・旅の収支

11日の旅でどのくらいお金を使ったのでしょう?今回はアバウトですが、毎日どのくらいお金を使ったか日記に記録していました。…ちなみに免税や関空で使ったお金は省いています。<交通費>自宅⇔関空(市バス+阪急+リムジンバス)…3920円タイ国際航空・航空…

スキャナーを注文しました

今回の旅行はCONTAX G1にポジフィルムを詰め込み、計11本のフィルムを消費しました。オートフォーカスで撮影しているけど、シャッターが閉まると同時に手が動いた瞬間には冷や冷やものです。かといって、同じ被写体はもう二度と現れません。現像があがったフ…

豊田利晃「蘇りの血」公開情報

前回の日記で書いた、豊田監督の「蘇りの血」のオフィシャルサイトが公開されていました。 音楽はやはりTWINTAIL!しかも、キャストよりも音楽が先にクレジットされるとは・・・。 豊田監督は親交のあるミュージシャンに音楽を依頼されているのか、 サウンド…

マレー半島半周の旅

8月6日から8月16日の11日間、マレーシアに行ってきました。バックパックの鍵を間違えて持ってきてたり、帰宅するも鍵が何故か実家にあって部屋に入れないなどなど、いつもながら小さなトラブルが続きました・・・。クアラルンプールに最初の二泊だけするこ…