2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

東京の街に出てきました

<17日>夜はそのまま四谷邸へ。 ご夫妻のお友達も滞在してて、三人でおしゃべり。 ここは終わりと始まりの交差地点。 色んなものがクロスしてて、ステキな人が集まってくる、 不思議な場所だと改めて実感しました。 そして三人で雑魚寝。<18日>新宿高野で…

After CELEBRATION FEAT. MMW ACOUSTIC SHOW

True People Cerebration

青春

昨日から東京に滞在中。青春十八切符ユーザーになってはや十年。 ムーンライトながらの登場や新型車輌の登場まで変遷を見続けてきましました。 相変わらずなのが浜松〜熱海間「静岡死のロード」。 オレンジ色にグリーンのラインが入った旧型車輌。 現代人の…

お盆ですが

いそがしいやら時間があるのやらわからない毎日を過ごしています。 家探ししてみたり、実家に帰って荷物の分別してみたり。 今不動産屋と家賃交渉中なのですけど、新しい部屋は3畳の1Kですよ! ベッド置けるかどうか…。 一人暮らしが始まるうきうき感とウサ…

是巨人

青春の汗ほとばしる音楽を聴くのにはスタミナが足りません。 一曲で生命エネルギーを吸い取られてしまうのです。 しかも、安定したビートとリズムがないと生態リズムが狂ってしまう…。 そんなこんなで今日は3年ぶりに磔磔です。出演は是巨人。 鬼怒無月、ナ…

初☆そしてホゴホー

今日初めて手術台に登ってきました。 知る人は知ってるアレですよアレ。アレの手術。 やっとアレの不快感から開放されるのです!! アレから二ヶ月間、曇天模様のような毎日…。とはいうものの初めての手術台…。 「歯医者の抜歯のような手術だから〜。」 看護…

8月9月

8月9日 【是巨人】 地点:磔磔 时间:19:00- 门票:¥2500/2800 出演:是巨人(鬼怒無月gtr/ナスノミツルbass/吉田達也drum) ※無料でCDくれるみたい 8月19日 【True People Cerebration】 地点:山中湖シアターひびき 时间:12:00- 门票:¥11000 出演:Medeski…

キョート壱・土曜日

京都入りして三日経ちました。住民登録も終えて、名実ともに京都市民であります。家は西陣エリアにあるので、昔ながらの住宅街の風情を残しつつも、ちょこちょことお店が揃っているのでとても生活しやすいのです。京都市の中央寄りになるからどこにでも行き…

西院ロックフェスティバル

昨日、西院ミュージックフェスティバルにいってきました。 西院エリアのライブハウスやバーで二日間にわたってライブが行われています。 有名どころ以外にもライブができるスペースがいっぱいあることに驚きました。 あと自主企画なのかな?学生や若い人が主…

またまたはじまり

帰国から一週間経たずして、京都での生活がはじまりました〜。 なぜ京都?と問われても、住みやすそうだからとしか理由が思い当たらない。。。 京都の音楽がブランドになったのはたしか大学生の頃だったかしら。 んで、東京での生活にいささか疲れが見え始め…