2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

AV大久保@D22

4月28日から5月4日まで北京に行くことになりました。 ただ、今回は音楽メインではなく、 街歩きして写真とりつつ、観光客として北京をにぎやかす予定。 純粋に滞在を楽しむんです。 てなわけで、AV大久保が5月2日に北京でライブします。 誰と一緒にやるの…

[]気分転換

模様替えをしました。以前はデスクが広くて快適だったのですが、広いがゆえにモノや書類が散乱してえらいことになっていました。パソコン前ご飯にもうんざり。ので、解体。コンポを窓際に配置したので、やっとラジオを聴くこともできる!鼻血を出すほどいら…

爱噪音 Converse.cn

もう去年のお話なんですが・・・ コンバースチャイナのHPに、北京の若手ミュージシャンが登場しています。 おそらく、去年、北京の街中にかっこいいポスターが、 ガシガシ貼られていたんでないかな? 去年のHPには、北京のレーベル「兵马司唱片(Maybe Ma…

[]中国茶でほっこりと

日曜日、中国にゆかりのある人たちが集まるお茶会に参加してきました。久しぶりに、メンバーの方々にお会いできて楽しい時間をすごすことができました。体調崩したやら、親が急にやってきたやらで久々の参加です。前回はちょうどバレンタインと重なっていた…

[]趣味との付き合い方

年を取るにつれ、必要なもの不要なものが取捨択一されていくのを感じます。まずいらなくなったのが服。9割方はユニクロとザラ。もらった服をなんでも着てる状態。気づけば今日もオールユニクロ!あと漫画。かさばるし、引越しのたびにダンボール10箱はこぶの…

NEWPANTS「野人也有爱」

CD

去年発売されていたNEWPANTSのアルバム。 NEWPANTS狂いでは日本で5本の指に入ると自負しているnortronさんなのですが、 まだこのアルバムを手に入れてないんです。 PV含めて世界観を味わいましょう。 オリンピック前の北京の風景を意図的に取り入れてるし…

大滝詠一

知っている音楽・聴いている音楽、あまり代わり映えしませんね。 季節が変わったな?と感じるときに聴いてる音楽って、 10年選手をとうに超えているくらいの大活躍じゃありませんか? 気づけばまた聴いている。聴いていると思い起こされる情景。 暖かくなっ…

[]くされ縁

先々週から、東北行きのチケットを購入→キャンセルを何度繰り替えしたことか・・・。雑誌・旅を買って気分を高めたものの、そこまで惹かれるものを感じず。人だらけの石垣島に行く気もおこらない。今年はフジロックに参加するので、今回はやめようと決意した…

AV大久保

AV大久保って何?って思われる方もいると思います。 このブログを目にした人のうち知っている人・気になった人がいたら、 すぐワタシにメールしてください!あなたとワタシは絶対に仲良くなれる。 人格の不一致は感性の一致で埋めあえるはず。 去年の衝撃…

CMようこ2

Dance Dance Revolution の製品版を買うべく、ituneストアを徘徊していました。 無料版があまりにもよくできすぎていたので、 反射神経の悪い私でもAランクを取る位はまったのですよ!さておき、徘徊中についつい購入してしまった2曲。 「Share」 by キセ…

[]乱れ雪月花

こういうのが鬱日記っていうんだろうか?まあ記録しておきます。昨日のこと。普通におきて、普通に準備して、普通に会社に行ったつもりでした。顔を出したとたん、同僚が「わ!」と大爆笑。「nortronさん!どうしたの??」どうしたもこうしたも、遅刻せずに…

[]愛がなくても喰っていけます

体験してみてからわかること。体験してみてから気づくこと。そりゃ適当に済ますことの方が多いし、ファーストフードも食べるさー。んな、毎回こだわった店じゃなくて、チェーン店居酒屋だって利用するし。色とりどりのお料理を、流し込むように食べるのは損…

愛がなくても喰っていけます

体験してみてからわかること。体験してみてから気づくこと。 そりゃ適当に済ますことの方が多いし、ファーストフードも食べるさー。 んな、毎回こだわった店じゃなくて、チェーン店居酒屋だって利用するし。 色とりどりのお料理を、流し込むように食べるのは…