2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

なつかしい香り

ふー。今週末は酒池肉林の毎日でした。<金曜日> 今日は居眠りもせず、無駄話もせず、 分析不可能なデータをなんとか形にしたさ。 そして「ボロ大人の会・チームヨゴレ(仮称)」に合流。 てぃきだくん、りんごちゃんの三人でしっぽり@木屋町。ほんとに楽…

Groovy Groupie

ちょっと長い回想録。サリン事件、大震災、超円高から大不況などなど サマーオブラブなんて過去の遺産になっちゃった頃のこと。島国から出てきたカントリーガールは、地方大学に入学したばかり、偶然立ち読みしたDollでライブ情報見たのがすべての始まりです…

ホッと一息

週末素敵な映画を見ました。「花様年華」 「サヨナラカラー」どちらも恋というか愛というかまあそういう系統の映画です。思いは通じあってるからこそ感情を押し殺さなければならない。肌が触れ合うでもなく側にいた一瞬があれば一人でも生きてゆける。ああ切…

週末アレコレ

日付変わっちまったよ。今日は週初めってことでついさっきまでの週末振り返り。金曜日待ちに待ったPhour前夜祭でした。昼間から大学に打ち合わせに行って、先の見えないプロジェクトに暗い気分になっていたんです。 が、アバンギルドにつくやいなやテンショ…

要男的朋友

防寒具は緑の革ジャン一枚。凍えながらの自転車通勤に遂に終止符がうたれることになりました〜。待ちに待った冬服が届いたのよ。裕福だった時代にバカ買いした古臭いものばかりですが、なんとか秋くらいは過ごせそうです。 読書の秋ということで最近また上野…

あたりまえ

今日は三ヶ月ぶりに髪の毛を切りに行きました。 適当にネットで見つけた美容室です。 ネット広告出してる美容室は大概微妙ですが、 やっぱ微妙でした。普通。初対面の人に、今までどこに住んでいたのかと聞かれたときほど、どう答えていいのか返事に困ります…

ただの日記 今日は松ヶ崎に直行。地下鉄の駅を出ると緑が広がった長閑な風景。金木犀の香と秋風が体にさらさらと気持ちよかったです。ボロフェスタでお酒を飲む癖がついてしまって大変です。 昨日も会社の人と飲みに行って、日本酒しこたま飲まされました。…

祭りの後に

昨日はボロフェスタの打ち上げでした。 やっぱ体きついっす。お肌がボロボロだし、洗濯物は山のようにたまってるし。 はやく自分で作ったご飯が食べたい! 打ち上げといえば、若さが爆発していました。 公私ともに若い子達と接する機会が多くなってきて変な…

ボロフェスタ

ボランティアスタッフとしてお手伝いすることになりました。 誰が出演するのかもよく知らないし、ただ西部講堂ってだけでの参加でした。 今年はチケットも売り切れたみたいで、一番人が集まったらしいです。 西部講堂には基本的に企業が入って催し物を行うこ…

構想ねりねり

毎日チャリで通勤しているのですが、 信号を避けて知らない路地を入って行くと、 昭和から時がとまっているような商店街があったり、 古都とは思えないようないなたい住宅地があったり。 歴史の深度が深い分、 パブリックイメージでは図りきれないダークゾー…