2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

The Only Ones

YOUTUBEのせいでPCの前から離れられぬ。 政見放送や狂人ドラム大会、上野動物園・・・。The OnlyOnes 「Another Girl Another Planet」この曲が大好きです。てか題名、歌詞最高です。 他でやってるブログもこの曲名もじってつけてるんですよ! 青臭くてキュー…

Perfume

ある占いより。 「今年は恋愛面でも理想の異性との出会いがあり、 電撃的な結婚をする人も。 長い付き合いの恋人とも、 この年に結婚すればよい家庭を築くことができます。」 この一年間、心の片隅で信じていたんだけれど。 ・・・あと2ヶ月もあると前向きに捉…

SNAPLINE

*[others]UITV 中国の動画チャンネル 中国に行きたいフラストレーションがたまり、 ネットの世界を徘徊する今日この頃。 老ヤオグンって・・・、どうなんだろう???? 自分の感覚で好きなバンドを紹介していますが、 個人の趣味に偏っています。 てか、音…

東京後記

なかなか充実した東京出張でした。 都会はよいのお。色々書きたい事があるのですが、 秋の臭いをかぐと、 東京や北京にいたときの空気を思い出して、 センチメンタルな気持ちでいっぱいになるのです。そんな去年の今頃、香港に旅行に行ったときに耳にした歌…

IGO 「SYNTH LOVE」

CD

この前、NEWPANTSと一緒にライブを行った 上海のエレポップユニット「IGO」のファーストアルバムが発売されました。 「IGO」って何ぞやってところから始まったのですが、 Vo:JJay Key:B6 JJayってのは誰かわかりませんが、 上海のエレクトロニカミュージシ…

東京

今は西部新宿駅前マックにいます。これからサウナに行って、映画を見て、研修です。 24時間消費活動ができるように街ができているんだね。 東京は大都会。一方向に流れる人の列を階下に眺める。 フィルムの一コマがリフレインする風景を、 自分の好きなアン…

反光鏡「晚安北京」MV

今は昔わが青春の光、反光鏡が10月10日に新譜を発表していたようです。 (店頭に並ぶのが遅れているみたいですが…) 人気がある曲は、現在のメンバーが作ってはいないのです。 昔のイメージからの脱却、新しい方向性を打ち出そうと がんばってはいたのだけれ…

Joyside 新譜発表

北京のガレージロックバンド、Joysideが新譜を発表しました。 それにともなって、13日にレコ発ライブが行われます。 (ってもう明後日ですが) そして新譜ですが、 ななななんと、日本でも買えるようです。 こちらは、欧州版だと思われます。 Booze At Neptu…

10/3 新袴子@摩登天空音楽節

10月2日〜4日に北京で摩登天空音楽節が行われました。 新袴子は3日目のメインステージに出演しましたが、 そのときのライブの模様です。 http://video.sina.com.cn/ent/y/2007-10-04/11482009.shtml めっちゃお客さん盛り上がってるし、メンバーも飛び…

新袴子「龍虎仁丹」オーストラリアツアー

新袴子(NEW PANTS)4枚目のアルバム「龍虎仁丹」が、 オーストラリアで発売されるそうです。オメデトー。 アルバム発売をうけて、オーストラリアツアーに出発するそうです。 10月5日から11月18日まで、27都市を回る長期ツアー。 摩登天空音楽節で10月3日に出…