2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ソフィアコッポラが??

今日は18時間睡眠達成です。 明るいなーと思ったら昼でした。 サイト制作も大詰め。こんな感じで仕上がってます。おっと、本題1。 ソフィアコッポラの「マリーアントワネット」の CMで流れるテーマソング。 頭脳警察の「悪たれ小僧」のイントロにしか聞えま…

辺見庸先生の講演

ダカーポをかなり高い頻度で購入しています。 本編は、ビジネス寄りになってからはイマイチですが、連載ものに読みごたえがあります。 特に楽しみにしているのが、中沢新一の「芸術人類学」、時事評論の「メディア批評」、対談の「ジャーナリストの肖像」。 …

雷魚

台風が来る日は家でゆっくりするに限ります。未だかつて体験したことがない、24時間睡眠を達成!! そんな週末、オールナイト明けのクタクタの状態で本屋に行きました。スタイルシートのテキストを買うだけのつもりが、棚から棚へと欲しいものがうまいぐあい…

TAIGA ROCK FESTIVAL

生活の単調さに飽きてきたので、 図書館で返却期限が半年も過ぎている本を読んでみました。山田風太郎のインタビュー本と服部良一の伝記。 先生とインタビュアーとの気負いのないやりとりが 実に面白い。さくさくと、一晩で完読。 明治の文豪への思いや 乱歩…