2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

[]「言い寄る」

田辺聖子さんの、乃里子三部作の一作目「言い寄る」が漫画化されていました。花津ハナヨさんがどういう漫画を描く人なのかは知らないけれど、絵の感じからして、買ってまでは読まないでしょう・・・。去年。復刊された三部作を一気に読みました。田辺さんの…

[]夢日記

よく夢をみるのですが、今朝もみました。ストーリーじたてになっていたので、覚えているうちに書いておこう。雨やどりのために、マンガ喫茶に入りました。通されたのは、和風ダイニング風の畳敷きの部屋。なぜかそこでは数名が布団に入って、仮眠をとってい…

[]白い世界

元旦に雪山をドライブしました。ご愛嬌CANON AE1-PDNP400

[]誕生日の過ごし方

来月誕生日を迎えます。今年は厄年ということもあって、お正月にきっちりと厄払いをしてきました。誕生日を人に祝ってもらったり、プレゼントをいただいたりするのもありがたい。でも、この年になると周りにいる人に感謝せなあかんと考えるわけですよ。最近…

[]絲山秋子とピーズ

家ではよっぼどのことがないと飲まない主義だったのですが、夏以降どかっと酒量が増えました。お酒はおいしいくて、ふわっと気持ちよくなれる。外で飲んで記憶無くして帰宅する。そして家で飲む。お風呂に入って床につく。目が醒めたら何をしたかしゃべった…

絲山秋子とピーズ

家ではよっぼどのことがないと飲まない主義だったのですが、 夏以降どかっと酒量が増えました。 お酒はおいしいくて、ふわっと気持ちよくなれる。 外で飲んで記憶無くして帰宅する。そして家で飲む。 お風呂に入って床につく。目が醒めたら何をしたかしゃべ…

[]2008→2009

あけましておめでとうございます。実家で増えた体重に危機感を覚えたため、一日早く戻ってきました。実家のある愛媛は吹きさらしの風が身にしみましたが、京都は雨が降っているせいかとてもあたたかいですね。2008年を振り返ってみると、自分なりに物事を整…