2012-01-01から1年間の記事一覧

雲南にて

日本を出てからはや4日。 棚田を見るために中国は雲南省の元陽という町に来ました。昆明から一泊二日かけて、ここまできたのですが、フルで動ける今日も天気が悪くて棚田はみれなさそう。。。宿でだらだらしてます。元陽に長くすんでいる日本人の方と宿の老…

2012年旅記録

前半戦。フィルムスキャンできてないせいで、記憶がおぼろげ。写真って大事だな。 2011-2012 南インド17日位(ティルチラパッリ、マドゥライ、ムナー、コーチン、ゴア、ムンバイ) 2012 3月 北京4日 2012 4-5月 インド・ラダック地方12日(デリー・レー・上下ラ…

2012年の音楽鑑賞

・今年一番の衝撃は、なんといっても山本精一さん。生声に虜になりました。カバーの選曲もすばらしい。スピッツのロビンソンは涙涙。弘田三枝子の砂に消えた涙、ジャックス、早川義夫さん。・その流れで日本のノイズの洗礼をうけることに。すごい!無だよ、…

2012年の鑑賞期

記憶はおぼろげですが、観たもの列記。 ほとんど映画館行けてませんねえ。社屋移転したから会社帰りに行きにくくなったもので。あんなに楽しみにしてたムカデ人間も見逃した。 2012だったか2011かも怪しいところ。 新藤兼人監督100才の大往生でしたね。あら…

夏なんだなー1

半年以上blogを放置してましたね。オリンピックをみてて、はたとblogの存在を思い出しました。 パソコン壊れてしまい、ミニサイズのスマホで長文入力するの困難。LINEのスタンプって入力の煩わしさをうまく解決できてるのだよね。 2012年の前半、テーマに分…

夏なんだなー2

習い事も色々と。スパイス料理教室1年やり終えました。先生ご夫妻とも仲良くなり、カレーが日常食にランクアップ。今年は開講されないのでおやすみ中。タイミングが合ったので断易という占いを習い始めました。世にみえない繋がりがあるなら読み取ったれとい…

10日目

ねむい。ライムソーダに睡眠薬でもはいってたのでしょうか。 街では朝から酒屋でビールをかって路上で飲んだくれてる人がひしめきあってる! オールドゴアの教会群を観光。荘厳なキリスト建築によって気分がわるくなる。フランシスコザビエルがミイラになっ…