2012年旅記録

前半戦。フィルムスキャンできてないせいで、記憶がおぼろげ。写真って大事だな。

  1. 2011-2012 南インド17日位(ティルチラパッリ、マドゥライ、ムナー、コーチン、ゴア、ムンバイ)
  2. 2012 3月 北京4日
  3. 2012 4-5月 インド・ラダック地方12日(デリー・レー・上下ラダック)

北京、ラダックは飛行機遅延で予定が大幅に狂いました。一方でラダックでは遅延したことで素敵な方々との出会いもあり、ラダックには行くべくしていったのだなと天候不良に感謝!まさかのデリー観光もできて、大好きになれたし。北京には呼ばれてなかったみたい。ちょっぴり寂しい旅行でした。
スチャダラの曲にもあったように、人との出会いが旅だと思うし、出会いによって旅が何十倍にも楽しくなる!借金してでも行きたい!行くべき!

ラダック旅行で達成感があったので、もうしばらく旅はお休み・・・と思ってたのですが、旅したい気持ちがふつふつと。
旅先であったパッカーおすすめの国やエリアは全部行ったので、今回の旅でおすすめされた、イエメンやイランにも行ってみたい。とはいうものも、南米とインド砂漠も捨てがたい。ゴアのビーチは最高だったのでまた行きたいし。
さて、年末の17連休どうしましょう??


ラダック・パンゴンツォ


北京・天壇公園


インド・ゴア・アンジュナビーチ