2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

豊田利晃「蘇りの血」

知ってましたか? 映画「青い春」「空中庭園」などで知られる豊田利晃監督(40)が4年ぶりに新作「蘇りの血」(今秋公開)を撮ったことが17日、分かった。豊田監督は「空中−」公開直前の05年9月に覚せい剤取締法違反の罪で起訴され、懲役2年、執行…

色即ぜねれいしょんズ「どうしようかな」

ややや・・・。 なかなかよいじゃありませんか!!! 峯田×大知×岸田のユニット「色即ぜねれいしょんズ」が村八分をカバー! 期間限定の公開です。http://www.dax.tv/?item=3177なんせ原曲がかっこよすぎます。 村八分聴くと、京都在住でよかったなって思っ…

大原女

親上洛イベント第三弾・最終日。あじさいを見るべく大原・三千院に行ってきました。道中で有名な大原の朝市によってみましたが、もう色々なものが売り切れていました。朝一番に来ないとだめですね。そして三千院。お庭を眺める。根元にはわらべ地蔵。かわい…

お伊勢さん

親上京イベント第二段。伊勢神宮に行ってきました。伊勢神宮が、内宮・外宮の二つに分かれていることを当日初めて知りました。まず外宮へ。深い緑の中に現れる、茅葺屋根の神殿。これが本当のパワースポットなんですねえ。その次は内宮へ。本殿に向かうまで…

近所の京料理

母親が京都に遊びに来たので何か美味しいものを食べることにしました。お友達からボリュームたっぷりで、とても美味しいと聞いていた「希味」に行ってみることに。コース2500円とは思えないコストパフォーマンスの良さらしい。・・・電話を入れたのは一週間…

[]やさしさにほろり

あまりにも感動したので日記に書いてしまうよ。週末は明石大橋が見えるビーチでバーベキューしてきました。京都きて初めてっすよ!アウトドア好きなんですけど、出不精やし京都に友達居ないですし。妹と二人で川べりでお肉つつくのもわびしいしねえ。年末か…

[]北京旅行(3)石景山遊園地

海外の博物館やテーマパークは面白い!展示物そのものよりも、展示方法や展示物のセレクション、来場者に対する規制や導線・標識を含めたユーザビリティなどなど、文化の違いを肌で体感できる場所なのです。 同じ物を設置したとしても、置く場所が変われば、…

[]北京旅行(2)北京動物園

北京をたずねること??回目にして、初めて北京動物園に足を運びました。本当は併設されている水族館にも行きたかったのですが、チケットが80元と高い・・・。今回はパンダをみるだけにしました。(今回はってまた次はあるのか?)真夏並の直射日光の中、…