2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

カウントダウンジャパン

忘れないうちに書いておかないと、 12月がもう去ってしまう。とりあえず今日のことを書いておきます。 ノリでカウントダウンジャパンに行っちゃいました! 来る前にゲットしたドラゴンクエストモンスターズを やりたくてうずうずしてしまって気もそぞろ。で…

夢見

ああ、また変な夢を見てしまった。 夢の中にいる自分は、現在の自分と同じ感覚なんだけど、 夢の中であった人や出来事も納得してる自分に、違和感を感じている自分がいて・・・。気づけば10時間寝ていた。 自分が2人いるようで変な感じや。戦前なシチュエーショ…

Yum Yum

不思議な夢を見ました。 場所は北京、SOHO。なぜか世界ドラムセンターのような巨大な施設があって、大規模な室内フェスが開かれるのです。 建物自体がモダンアートのような奇怪な造りになってて、造形を活かしながら演奏をするというもの。どういう流れでそ…

音明けの帰り道

土曜日は待ちに待ったSuper Sonic China でした。 10でのIttaは前見たときに比べてマドンナ度がパワーアップしてたし。李剣鴻のギターのひきっぷりにはシビレタ。 また詳しいことは音ブログに・・・。その後は、日本酒片手に個性のぶつかり合いですよ。 奇跡奇…

乱れ韓日中

タイトルを付けてて、無性にロマサガがやりたくなってきました。昨日は大阪のアジア感を再確認した夜。初めて天満という駅に降り立ちました。十年ぶりの環状線に乗りましたが、乗客が整列してる姿にまず感動。前は北京のバス停のように、八の字型に人が集ま…

寂しいから酒の肴はウワサ

斜め下の住人と中川敬と老人介護の話で盛り上がり気付けばこんな時間! 久しぶりにソウルフラワーユニオン聴いて戦闘モードに切り替わる。意味も無く奮いたって、眠れません。ゼルダでもやろうかな。昨日は工藤冬里さんとヨシダミノルさん率いる現代家族のイ…

鍋三種

香港→みやこで忙しかったのと、日々の怠慢のせいで、 こまごまとしたお菜を作るのが面倒です。 そうなると、寒い冬、鍋というコースが定石ですね。この週末は鍋三昧でした。先週末は海鮮チゲ。 斜め下の住人からキムチ鍋にしろという指令があったので、 安売…

中国・みやこ・音楽

今日の朝起きて時計を見てびっくり。重役出勤。しかし眠い。先週末はみやこ音楽祭のお手伝いに行ってきました。 まあ詳しいことは音ブログに書きます。 っていつ書くんだろう。以外だったのが、中国・音楽のキーワードで繋がる小さな輪ができそうなこと。 打…