2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

夢日記?

夢について書くのは4回目くらいかな。 毎晩の様に見る極彩色の夢。 そこはまさしくパノラマの世界。プールに浮いた野外音楽ステージは沈没するわ。 (豪華なイルカショーステージです) 客席がいきなり底抜けて穴開いていました。 ピンク色でスライム状のモ…

節目を考える

回顧する日々が続いています。5年で区切って思い出してるんだけどが、 自分の記録にしか過ぎないのでちっとも面白くないよ。 自分でやってて、面白いけどね。10歳 って、小学校4年生とか? 生徒数の減少で3クラス制が2クラス制になって、 教室が狭くなったの…

火鍋をつつきながら

3/1000 これは、中国の地方都市に住む若者の中の音楽愛好家の確率。海外ならニルバーナやマリリンマンソン、中国なら、フェスのトリを取るようなバンドを聴く人達。ピープルトゥリー辿ったり、レコ屋巡りはしないけど、趣味は「音楽鑑賞」。博多の若者の中…

CORNELIUS

ひどい夢を見たわ。今覚えてるのは一遍にすぎないけど、 置きたての時には短編映画が出来上がってた気がする。・ビクトリアピーク(香港のね)トラムのようなバスに 乗って、坂道を後ろ向きに進んで行く。でも見える景色は平面、香港の外れ、新界かなー。バ…

中国いくべ

中国行きのスローボートに乗らず、 文明の利器で飛んじゃいます。 たった今、中国行きの航空券をゲットしました! ラスト1席。2年かけてためたマイルでゴーです。 4月28日から5月7日、上海イン北京アウト。蘇州にすむあなた、上海にすむあなた 北京にすむあ…

戻らないもの

イカのカレーを作りました。 「君は4回に一度はうまいご飯をつくれる」(斜め下の住人) これはほんとに美味でありました。 東京は巣鴨に「古奈屋」というカレーうどん屋があります。「安い」「早い」「うまい」「シンプル」の讃岐うどんで育ってきたワタシ…

New pants

大寒波が襲ってきているそうですね。 寒ブリのように身を引き締めるには 「マグロ」が必要でしたが、 廃人生活にはヘナチョコな音楽がぴったりはまります。 あまりにもアレに熱中しすぎて脳はショート寸前、 偏頭痛に視力低下、肩があがらない、腰に走る激痛…

新年快楽!

あけましておめでとうございます。去年はキーワード掘り出しの一年だったように思います。 今年は、それを結びつけていく一年にしたいなあ。にもかかわらず、新年から廃人と化しております。 理由はいわずもがなクリスマスイブイブに購入した アレでございま…