纪念中国摇滚20年沈阳系列摇滚演唱会


6月にすごいイベントがあるらしいです。
あの崔健が主催する3日にわたるロックイベント。場所は沈阳、遠い…。
みるHPによって微妙にラインアップが違うのはなぜでしょうか?
HSKがなければ参加するのになあ…。


演出乐队:

6月16日(第一天)
王磊、崔健 沈阳乐队、肖寒 信天游 SUBS 额尔古纳 谢天笑与冷血动物 隐藏 声音的碎片 山西二人台 唐朝乐队


6月17日(第二天)
海菜腔李怀秀 沈阳乐队 隐藏 痛苦的信仰 反光镜 海怀秀山药腔 王磊+崔健+尼克SOLO 二手玫瑰 重塑雕像(待定) 汪锋


6月18日(第三天)
纳西老妈妈 沈阳乐队 与非门 颠覆M(待定) 寂寞夏日 崔健


6月16日:380元/280元(1楼看台)/200元(2楼看台)
6月17日:380元(场内)/280元(1楼看台)/200元(2楼看台)
6月18日:580元(场内前)/480元(场内后)/ 380元(1楼看台)/200元(2 楼看台)


とうとう6月突入ですね。
この部屋での生活も残すところ一ヶ月となりました。
窓越しに外をぼんやり眺めつつ音楽を聴くのが何よりも好き。
時には外で中国語の喧嘩声が聞えてきたり(彼らにとっては喧ただのおしゃべり)、下手くそな二胡の音色が雰囲気をぶち壊したり、なかなか楽しい。
そして広いキッチンでゆっくりご飯を作る贅沢。
(最近蟻が大発生)

先週ケンピンスキーで食べたマッシュポテトの味が忘れられず今日は自作してしまったよ。約一キロのじゃがいもを買い込んでこねこね。ホテルの味にはかなわないけど、まあまあ。ポークソテーと焼トマトなんか添えてみたり。肉汁とポテトがね、相性抜群なんですよ。
このガーリックソースがたまらない…。
で、気づけばあらまあ、ポテトは鍋半分…。

日本に帰って一メートル近づいても気づかないくらい人相が変わってても、みんなそっとしておいてください。ほほ。