アメリカン

<おいしいカレーの作り方>

1.たまねぎはすりおろして、アメ色になるまで炒めましょう。約一時間がベストです。
2.肉はカレー粉・塩・こしょうでもみこんでおきましょう。
3.トマトは必須。
4.固形カレールーは邪道です。必ず粉末タイプを使うべし。

などなどカレーに対するこだわりはみなさんお持ちでしょう。
カレーの常識を覆す出来事が起こってしまったのですよ!!!
アメリカ人の友達とカレーを作ることになりました。肉だけ持ってくれば後は全部揃ってるとのこと。不安を抱えつつ友達の住む寮で調理開始。

野菜って、たまねぎだけ?
「たまねぎいれるのー?僕のカレーは肉だけですよー。」
具を炒めようとすると、油がない。
「え、炒めるの?水に直接いれればいいんじゃないの?」
塩こしょうってないの…?
「これで十分おいしいですよ!」
いつもどんなカレー食べてるの???
油なしで具を炒めて、念のためにもってきたトマトペーストでしくしく味付け。

2パック分のご飯にカレールーをかけて豪快にほおばる彼はやっぱりアメリカ人でした。飲み物は激甘のミルクティー。バックに流れるのはサウスパーク

大草原の小さな家」で作ってた料理もみるからに大味なシチューだったっけ?鍋から直接ルーをすくって食べる。インガルス家の一員になった気分でブラックジョークに苦笑しつつ完食いたしました。

カレーはカレー。
場所が変われば、なんでもおいしいのだー!