リンクなど


ライブ情報はネットで情報集めています。好きなバンドに直接聞くこともあります。日本じゃ考えられませんが、以外と親切に色々教えてくれますので。
あとはライブやカフェでフライヤーもらったり。
フライヤーやポスターを手作りしてるバンドって少ない気がするなー。
好きなアーチストのHPやブログを見ていると、リンクから芋ずる式に色んなバンドに繋がっていくのも楽しい。頭の中で交友関係図が出来上がったりして。
最近はまっているのがBBS。会員登録も簡単だし、ライブ情報はどこよりも早く掲載されます。スラング盛りだくさんだし、中国語の勉強にもなるのかなー。書き込んだら何かしら反応があるのも楽しいです。
最近グーグルが使えないので不便。


【Rockstyle E magazine】
http://www.rockstyle.com.cn/blog/index.php
音楽雑誌のHP。個人的に好みなアーチスト多し。


【SubJam】
http://www.rockstyle.com.cn/subjam/index.html
水陆观音(実験音楽のイベント)の情報が載っています。


【47大街工厂】
http://www.blogcn.com/User13/jeffhardy/index.html
Car Sick Cars「守望」のブログ。彼もよく出演するライブハウスD22の情報あり。D22大好き!


【高地音乐网论坛】
http://gotitmusic.movonet.com/cgi-bin/leobbs.cgi
掲示板。ジャンルごとに板が別れてるので使いやすいです。


【朋克中国PUNKCN】
http://www.punkcn.com/bbs/index.asp
パンク専用掲示板。ここはレスが早いです。管理人の方がどのスレッドにも絶対一つ書き込みしているのが微笑ましい。私もよく出没しています。


【DEMOCN】
http://bbs.democn.com/
掲示板。中国全地域のバンド板があるので情報が探しやすい。本人達も書き込みしてるし、ファンとも交流できます。


ライブハウスのリンクなどでも探せますので、4月20日の過去ログをご参考アレ〜。




がくっついている世界で。朝明けのスティーリーダン。
すかんちの名前の由来がそういうことなのかどうなのか気になって眠れません。誰か知ってる人教えて!

身代わりマリーの歌が聴きたい。
エエジャナイカよいよいよいよい。
サンフランシスコと叫びたい。
ダイナマイトでぶっ飛ばしたい。
すてきな君はBABY。そんな君は千手観音。

北京生活も限界か…。

ある殿方から「今僕は星を見ているところだよ」といったロマンチックなメールをもらったんですけれど、こんな状態なので「ヘッドバンキングであご負傷」としか返せませんでした。

しらけちまうぜ。