おいしい一週間


病院でマッサージして、最近の不調(腸の調子がおかしい)を訴えたのが始まりでした。先生も元気がよかったのか、かなり念入りにおなかに気を送り込まれた気がします。なので奮発して買ったおいしいケーキも喉を通りませんでした。

友達の引越しが決まったことをチャットで知ったその足で、お手伝いに行きました。ほとんど何もせず奇麗でクーラーの効いた部屋で珈琲を飲んでだらだらすごす。更にお寿司までご馳走になる。

この二日のだるさが全てを物語っていたんですね。
腸の調子が180度反転。寝汗と胃痛でネムレナイ。
お友達とおいしいものを食べに行く約束も泣く泣くキャンセル。一日中寝て起きての繰り返し。

重い体を起こしてアテを作って引越しパーティーへゴー。
頭痛で歩くのもやっとだったんだけど、飲めば飲むほど体は絶好調。マッコリ4本あけました。眠気で死んでる二人を尻目に一人サッカーで熱くなる。家に帰って朝まで見ましたよ。ヒデ泣いちゃったよ。

そして週末。マッコリのおかげで腸内に善玉菌が増えたのか、びっくりするぐらい体が軽い。王府井で友達のショッピングを付き合いつつ、北京ダックを食す。そしてその後は野外ライブに出かけ、最高のロケーションで最高の音楽を聴きながら最高に気持ちいいお酒を飲みました。こんな高いテンションで家に帰れるはずもなく、場所を鼓楼付近移してマターリカフェ飯。

家の中は荒れ放題。片付けは一向に進みません。
来週の今ごろは上海の外灘で夜景を眺めていることになってるんですけどー。
物事は計画的に運ばないと実感しています。