NEWPANTS「野人也有爱」

nortron2009-03-15



去年発売されていたNEWPANTSのアルバム。
NEWPANTS狂いでは日本で5本の指に入ると自負しているnortronさんなのですが、
まだこのアルバムを手に入れてないんです。


PV含めて世界観を味わいましょう。
オリンピック前の北京の風景を意図的に取り入れてるし。
全てボーカルの彭磊が監督です。
彭磊のたたずまい、やっぱりかっこよい。
腰履きのスリムジーンズ。ジャージ。コンバース。眼鏡。寡黙。
キーボードの庞宽も踊り狂ってます。


「野人也有爱」by NEWPANTS

これは先行シングルでした。PV上映会で初披露!
タイトル曲なのに、何故かアルバムには収録されていません。
80年代中国ロックへのリスペクト満載なんですが、
アルバムのテイスト崩すから入れなかったのかなー。


「两个女朋友」by NEWPANTS

前作の「两个男朋友」へのアンサーソングです。
前は二股かける女の子が主人公でした。今回は四角関係がテーマ?
しかし、可愛い女の子捜してきますね。
甘酸っぱさ満載のPV。


「我们可以在一起」by NEWPANTS

いやはやもう・・・。
あまずっぱ、セツナダンスチューン。
PET SHOP BOYSがルーツやな、と再認識する一曲。


早く現地でアルバムを手に入れたいです。


NEWPANTS「野人也有爱」

  01.北海怪兽
  02.金色偶像
  03.两个女朋友
  04.大熊猫
  05.分裂
  06.著名导演
  07.囍
  08.伤心招待所
  09.Not Too Apart
  10.隔离
  11.我们可以在一起