[]乱れ雪月花

こういうのが鬱日記っていうんだろうか?
まあ記録しておきます。

昨日のこと。

普通におきて、普通に準備して、普通に会社に行ったつもりでした。
顔を出したとたん、同僚が「わ!」と大爆笑。
「nortronさん!どうしたの??」
どうしたもこうしたも、遅刻せずに出勤してたんやん。
「あんた!頭すごいことになってるで」
頭ボサボサで乱れまくり。
顔色は土気色。
ちゃんと化粧はしてたし、髪の毛に整髪料もつけてたのに。
いや・・・いつもどおりだったんだけどな・・・。
会社の女子にとても心配されてしまいました。
こういう状態って非常に危険ですね。
自分で気づかないうちにすこしずつ病んでいる状態。
なので今日は名誉挽回のためにスカートで可愛らしく出勤いたしました。
気をつけないと・・・。

花粉症のせいもあるけれど、
ここ半年ある一定の時期になると鼻血も頻繁に出るのですよね。
鼻血が口から出ることもあるから、怖いときもあります。

今まで情緒不安定なときにお酒を飲んでたんですよ。
最近はお酒を飲むと胃がキリキリと痛むので、あまり無理できない。
お酒がないから暴食に走るし、いいことはひとつもないね。
年末から1人でゆっくり過ごす週末がないから中身が空っぽになっているという説も。
かといって、意味もない不安にかられるから1人で考えたくないし。
不安から逃げるために誰かとあってるのかとも考える。
本も読めないし、思考する余裕、勉強する余裕がないんですよね。

あー、旅に出たいなあ・・・。