[]趣味との付き合い方

年を取るにつれ、必要なもの不要なものが取捨択一されていくのを感じます。

まずいらなくなったのが服。
9割方はユニクロとザラ。
もらった服をなんでも着てる状態。気づけば今日もオールユニクロ

あと漫画。
かさばるし、引越しのたびにダンボール10箱はこぶのが嫌になった。
売ればいいんだけどね。つげ義春があれば別にいいやって感じ。

CD。
新しい音との出会いにアンテナを張っているわけではないので、レンタルで満足。
西院ツタヤってミュージシャンがバイトしてるだけあって、
CDが充実しているんですよね。
日本(特に京都の)インディーズなどもたまにおいてある。

代わりに増えたものは旅行費用と現像代と飲み代。

何でもそうですが、全部取り込もうとするのではなく、
自分の好きなものだけ、そこそこに追いかけるスタイルに変わってきました。
のめりこんでもこの年になると息切れするが激しくなりますし。
音楽とのかかわり方もしかり。。
旅を中心にメインになってくると、音楽は記憶を増幅させるためにあるのかも。
まだまだ長い付き合いになるし、やめることはないので、
そのときの自分の状況にあわせて付き合い方を変えていくのでしょう。



「くっついて離れて」
iphone
2008.11