爱噪音 Converse.cn

nortron2009-03-22



もう去年のお話なんですが・・・


コンバースチャイナのHPに、北京の若手ミュージシャンが登場しています。
おそらく、去年、北京の街中にかっこいいポスターが、
ガシガシ貼られていたんでないかな?
去年のHPには、北京のレーベル「兵马司唱片(Maybe Mars Record)」に所属する
ミュージシャンが総出演!
かっこよくコンバース履きこなしてるし、ミュージシャンが生き生きしてて・・・
おおお!!!と大興奮だったのですが・・・


いつのまにかリニューアルされていました。
去年の8月に、PK14后海大鲨鱼の2バンドが
バスに乗って中国5都市をツアーした記録がアップされています。
キャッチコピーは「爱噪音(Love Noise)」。
道中の写真やらオフショットがまたいい写真なんですよ。
仕上がりもロードムービー風。


こういう試みって面白いですね。
中国は都市でインディーズシーンが盛り上がってはいるのですが、
線で繋がってはいないのです。ロックはまだまだ亜流。
路上で出会った人々に、ちょっと尖ったミュージシャンはどう見えたんでしょう?
んで、何か生まれるものがあれば広がりを見せるしね。


興味がある方はご覧ください。
HPは中国語ですが、写真とイラストばっかなので適当にクリックすればみえますよ。


"Convers.cn"
http://www.converse.com.cn/


PK14
ストパンクですが、Weezerなど好きな人は是非に。PVも面白い。


后海大鲨鱼
これもポストパンク?Sっ気のある女子が好きな人は是非に。