青春

昨日から東京に滞在中。青春十八切符ユーザーになってはや十年。
ムーンライトながらの登場や新型車輌の登場まで変遷を見続けてきましました。
相変わらずなのが浜松〜熱海間「静岡死のロード」。
オレンジ色にグリーンのラインが入った旧型車輌。
現代人の体型にそぐわない人間工学無視の四人掛け座席。
シートは永年人間の体重を支え続けてクッション性ゼロ。
ちょうど疲労ピークをみはからったように襲い掛かる2時間半の苦痛。

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

今は新宿の高野フルーツパーラーのバイキング待ちの最中。
毎回上京の折には中村屋のカレーバイキングに通っていたんだけど今回は趣向を変えてみました。

GUCCI脇の電話コーナーに怪しげな人がいるかと思ったらクドカンでした。
手帳に何かメールメモしてました。でもそっくりさんかも。なんせここは新宿。

てなわけで書いてうちに順番が廻ってきました。ワイワイ。