8月9月

8月9日

地点:磔磔
时间:19:00-
门票:¥2500/2800
出演:是巨人鬼怒無月gtr/ナスノミツルbass/吉田達也drum)
※無料でCDくれるみたい

8月19日

  • 【True People Cerebration】

地点:山中湖シアターひびき
时间:12:00-
门票:¥11000
出演:Medeski,Martin&Wood,The Slip,Kid Koala,SOIL&PIMPSESSIONS,Telefon Tel Aviv
ACO,DoubleFamous,CINEMA dub MONKSDJ BakuSPECIAL OTHERS
MEDESKI VS KOALA
※読売ランド以来の参加です〜。サンラのライブが忘れられない。

8月19日

  • 【After CELEBRATION FEAT. MMW ACOUSTIC SHOW】

地点:山中湖シアターひびき
时间:16:00-
门票:¥7000
出演:Medeski,Martin&Wood
※やぱメデスキはみとかないと。

8月28日

  • 【をんな唄つづら折り】

地点:拾得
时间:19:00-
门票:???
出演:趙博、Halma Gen (P)、大熊ワタル(Cl)/ふちがみとふなと
※大熊さんのクラリネット久しぶりにききたいぞ!。

8月31日

  • 【渋さチビーズ】

地点:拾得
时间:19:00-
门票:???
出演:渋さチビーズ(小森慶子as.ss 立花秀輝as 不破大輔 bs 岡村太ds 他)
※大劇団渋さもよいがチビズもすき。小森さんかっこええ〜。

9月17,18日

  • 【SUGOI!】

地点:新世界フェスティバルゲート
时间:15:00/16:00
门票:前売り/当日 \2,500/\3,000(Drink別)2日通し券 \4,000(Drink別)
出演:54-71 / フレアオッズ / オシリペンペンズ /neco眠る / ミドリ / 野獣 / ドラびでお /船(asuna、田口史人、村岡充、ウエハラリョーコ、ッタッタ) / 増子真二(DMBQ) / ワッツーシゾンビ /チンポー / 水色ブレイン / 疎外感幸子 / 自由 / リッチパンプス / 枡本航太 /クリトリック・リス / BOSS OF NAKED / ストロベリーソングオーケストラ / 佐伯誠之助 / モーモールルギャバン /DODDODO / umamo
※え?二日ともいきますとも。当然です。



昨日、西院ミュージックフェスティバルにいってきました。
場所は西院ウーララ。チャリで20分。しかもタダ。
一度見たかったオシリペンペンズが出演するのです!

トリのペンペンズはまだ始まっておらず、
その前のバンドが演奏中。すごい熱気。
前の方で人は踊り狂い、ボーカルはくねくね踊るわ、
客席に飛び込むわ、人はギューギューだわ。
まさにキョートなガレージロックンロール。

夕涼みのつもりがサウナ状態・脱水状態。

んでペンペンズ。
いきなり、ビール瓶割りパフォーマンスから始まります。
音もサイケでノイジーなんだけれど。
なんちゅーん?古臭くないのよね。荒削りさもタマラン。
三味線みたいなギターがカナリツボです。
ボーカルのモタコ氏が以外にもキュートな歌詞かくんだよね。
ペンペンズ最高です。いやーまた見に行かねば。

後で知ったのですが、ペンペンズの前のバンドは
首狩族の馬場さんと池辺さんのバンドみたいです。
いやはや帰国後初ライブが彼らとは、びっくらこきました。

以前のようなどす黒いカオスがなくなってたから
全然気づかなかったよ。今の方が全然かっこいいっす。
イモートは一目見て馬場さんだと気づいたらしい。
以前京都ロックアレルギーだった彼女も大満足。

4年も経てば人間丸くなるというものです。
コアは変らんでも、殻の質は変るもんだな。
てなわけで昨晩は中国の電子音楽家聴きながら
眠りにつきましたとさ。