大原女

親上洛イベント第三弾・最終日。
あじさいを見るべく大原・三千院に行ってきました。

道中で有名な大原の朝市によってみましたが、もう色々なものが売り切れていました。
朝一番に来ないとだめですね。

そして三千院
お庭を眺める。


根元にはわらべ地蔵。
かわいい。G1で色々と写真を撮っていたら、お坊さんに注意されました。
どうやら撮ってはいけないものだったらしい。
何も考えずにシャッターを押す癖が身についているので、
気をつけないといけないですね。

目的のアジサイはまだ早かったようです。
朝から新緑の中を歩いてマイナスイオンをたくさんあびて、心身ともにリフレッシュ!
やっぱり自然の中を散策するのはよいですね。
来週あたり晴れたら嵐山をぶらぶらしたいなあ。

帰りに里の駅で、プチトマトの苗木を買いました。
明日からのお弁当に大活躍ですね。

週末二日間ドライブ三昧だったのですが、
道の駅やサービスエリアに何回立ち寄ったことでしょう!
気づけば袋一杯の野菜やお菓子が家で山盛りになっています。
母親も、トマトを買っていました。わざわざ京都で買わなくても・・・。
親子そろって地の物を買うのが大好きなようです。