[]北京旅行(2)北京動物園

北京をたずねること??回目にして、初めて北京動物園に足を運びました。
本当は併設されている水族館にも行きたかったのですが、チケットが80元と高い・・・。
今回はパンダをみるだけにしました。(今回はってまた次はあるのか?)

真夏並の直射日光の中、広い園内をぐるっと回った後、
トリはパンダを残すまで。

パンダは「熊猫館」なるところで丁寧に扱われています。
オリンピック開催時には、四川からパンダが出張していたようですが、
帰ってしまって、「オリンピックパンダコーナー」はもぬけの殻でした。

そして室内に入るとパンダが・・・

横からのショット。何してるんでしょ?

近づいてみました。どうやら寝ているみたいです。首痛くないのかな?

外にでると子供が泣いていました。
どうやら、パンダの住処に物を落としてしまったみたい。

長い棒でつっついてとっています。パンダよりも落し物に気を取られているみなさん。

肝心のパンダは気まぐれなので、なかなかこっちまででてきてくれません。


ズーム付きのデジカメに充電池を入れ忘れていたトラブルにまけず、
寄って来た隙に、粘りに粘って連写しました。もー可愛くてどうしようもねえ。


閉館間際で人も少なかったので、パンダを独り占め状態でした。
四川のパンダ繁殖基地に行ってみたいなあ。
パンダをいつでもどこでも抱きしめたい!と思いながらも、
さすがにおみやげ物のパンダには手が伸びず・・・。