夏なんだなー2

習い事も色々と。

スパイス料理教室1年やり終えました。先生ご夫妻とも仲良くなり、カレーが日常食にランクアップ。今年は開講されないのでおやすみ中。

タイミングが合ったので断易という占いを習い始めました。世にみえない繋がりがあるなら読み取ったれという好奇心もあり。
ネット検索でみつけた大阪の占い教室にて近々開講されるクラスがあるとのことで、申し込み。占いなんて興味なかったし正直怖かったのですが、先生ミュージシャンということでハードルが一気にさがりました、面白そうだし。
まだ半年ですが、難しい!初級レベル最低2年に納得。陰陽五行思想に基づくものなので、中医学にも通ずるところあって面白いです。京都にいると、身近に感じられる建物や行事に遭遇します。そんなときに東アジアとの繋がりを実感するのですよ。

クラスメートの皆さまも音楽好き!新たな音楽との出会いもありました。やっぱ自分から動かないとなにも変わらないし広がらんねー。少しは人の役に立てるよう精進しますー。