カウントダウンジャパン

忘れないうちに書いておかないと、
12月がもう去ってしまう。

とりあえず今日のことを書いておきます。
ノリでカウントダウンジャパンに行っちゃいました!
来る前にゲットしたドラゴンクエストモンスターズ
やりたくてうずうずしてしまって気もそぞろ。

でも、クロマニヨンズはそんな気分も蹴散らしてくれたのよ。
バックライトに照らされるヒロトマーシーの残像が
脳裏に焼きついて離れません。なんてやさしい音楽。

そしてラストのくるり
「東京」
東京で頑張ってる人、これから東京に行く人、
東京から逃げ出しちゃった人、
誰でも情景を思い描ける歌なんだな、この歌は。
「東京」よりも大きくなったと感じる今です。

「Go Back to China(?)」
寒いけど暖かい中国に半分だけ浸かっていたい。

東京、中国、うううん、色んな思い駆け巡る夜でした。
明日というか今日は大晦日ですね。
自分カレンダーで世の中回っているので、実感わきません。

みなさまお世話になりました。
来年もよろしく。

さあ、ドラクエだ!