乱れ韓日中

タイトルを付けてて、無性にロマサガがやりたくなってきました。

昨日は大阪のアジア感を再確認した夜。

初めて天満という駅に降り立ちました。十年ぶりの環状線に乗りましたが、乗客が整列してる姿にまず感動。前は北京のバス停のように、八の字型に人が集まっていたのにね。
駅に降り立って、ガード脇の立ち飲み居酒屋密集地帯に感動!ああマックスホルモン!
アーケードを抜けると東アジアの食の混合地点でした。韓国と中華、10時回っても髪を切っている美容院が間に立っています。路地を少し入った所にある「上海食堂?」。
ニラ饅頭のおいしかったこと!カリッカリに揚げた饅頭を噛み締めると、サクッとした触感。中からジューシーなスープがね…。豆皮の和え物も懐かしい味でした。
屋台作りのお店で食べるものだから美味しさ倍増です。

その後は、マッタリと東アジア交流会。国は違えど都会っ子は誰一人もおらず、ほのぼのとした空気感。あまりにも居心地がよくて一人細く長く飲み続けてしまいました。柔らかい方々が、楽器を持つとどのように変わるんでしょう。ああ、今晩のノイズミーティングが楽しみです。今月号のスタジオボイスに紹介されてるので興味のある方は読んでみてねー。

ではお休みなさい。