楽しみな祝日

一週間の記録。今週は忙しかったなー。

<日曜日>
留学時代のお友達が北京でお仕事をすることになりました。
ちょっくら帰国してたんだけど、彼女は関東、私は関西。
北京に戻る前夜、彼女と長電話。
海外で生活って、目には見えない緊張で張り詰めているのに、
(ただでさえ北京は無法地帯・・・)
仕事することを選んだ彼女はやはり自然体。自分の感性のまま突き進んでくれー。
来年には自信をつけて奇麗になった彼女に会いに行こう。

<月曜日>
オールドボーイ」観賞。
パクチャヌク監督の前作、「復讐者に哀れみを」では全てが水に流れて無にかえるはかなさがあったんだけど、「オールドボーイ」は救いようがない。あまりの後味の悪さに夜も眠れず。
気づけば朝5時。復讐三部作のラスト「親切なクムジャさん」が楽しみです。

<火曜日>
京都のカルチャーフリーペーパー「Scrap」とボロフェスタがコラボしたハロウィンパーティー
魔女やら魔道士やらメイドさんやらなかなかにぎやかな仮装パーティー。ボロメンバーのセッションも選曲も相変わらずゆるさ加減は絶妙でした。(ソウルフラワーが!小沢健二が!ありがとうDJ)。スタッフの子達とも久しぶりに会えたし、次はみやこ音楽祭で時間を共有できるんだろうな。みやこには矢野顕子さんに、どんと院バンドなど尊敬するアーチストが出演するので気合いれて頑張るわ。
チルアウト状態の時に、会場のライブハウス・ナノのオーナーまきこママと談笑。本当に素敵な女性。みなさん、一緒にママに会いに行きましょう。日記じゃ伝えきれないよー。モグランバー&ナノジャムはチャージフリーですよ。。

<水曜日>
カラオケナイト。
やっぱ私は80〜90年代前半の女性ボーカルでないとだめらしい。ボーカルレッスン通うかなあ。シャンソン歌いたい。

<木曜日>
会社の飲みでした。
平社員が部長に「コーヒー豆!」と暴言を吐けるうちの社風ってすばらしいわ。私は年下好きのドSなリサーチマニアってことになってるし。だからといって、会社の変態男ばっかり紹介するのはやめてくれ〜。

明日、ゆ&ユ夫妻が京都にやってきます。
nortron的京都の楽しみ方でもてなすことにしよう。
つまり、特別なことをしないってことなんだけどね。
西部講堂ははずせませんね。


そうそう、11月末に香港旅行に行ってきます。
香港に決めた理由は神戸の海風でした。今回は観光三昧の予定。近隣の島まで足伸ばしてきます。世界一汚いディズニーランドも見てみたい。