『ソーシャルネットワーク』

エルトポの興奮冷め止まぬまま、気分は映画モード。近所のシネコンソーシャルネットワークを鑑賞してきました。
シリアスタッチの映画なのかと思いきや、辛口ななんとも切ない青春群像…。そして、時代の空気と相まって巨大化していく様には大興奮。いやー、爽快で面白かった。リア充達から冷たい視線を浴び、屈折したギーグ君じゃないとと作れないサービスだったんだろうなあ。桁外れに優れた頭脳を持っていることが大前提ですが。
その昔ナップスターにお世話になっていたので、そのあたりの絡みにもにやり。SNSにほとんど縁の無い同世代、またはちょい上の人たちってこの映画をどう見るんだろう。特にセツナさマックスのラストシーンに共感するのかしら。