ウイグル料理マムティ

2週連続で羊ですよ。
今週も中華系ゆかりの方々との会食です。
堺東という、京都から2時間もかかる南端にある「マムティ」ですが、なんだかんだで3回目。日本に2軒しかないウイグル料理屋です。中国にゆかりのある方々なら、恋しくなる味。
作っているところはこんな感じ。前はラーメン屋だったのかな??
photo

これ、羊肉串!これがないと始まりません!

photo

モツの炒め物や、ラグ麺、大盤鶏とウイグル料理のオンパレード…
しかし…、白酒やワインなど飲みに集中してしまい、ほとんど料理に手をつけなかったんですよ。
いつもの酒癖の悪さで、近くにいた無関係の方々にからみまくっていました。
帰りも電車で爆睡、2週続けて終点から折り返して西に舞い戻ってしまうという、最悪の事態に…。
あー、記憶もほとんどないし、翌日は一人大反省会。

とはいうものの、このレストラン、味はお墨付きですよ。中東と中華が融合したなんともいえない味わい。
エスニック料理にしては食べやすいと思います。トルコ料理に近いものがあるしね。また、近々リベンジしよう。

お探しの店舗のページはありませんでした