紛失

今週末からの旅行でウキウキしていた気分が一転。
雨上がりの夜空とは裏腹に暗く沈んだワタシのハート…。
ここ5年間の動画・静止画データを保存していた小型HDDが紛失しました。
もしかしたら、部屋のどこかに眠っているのかもしれません。
でも、昔から鍵や財布など大切なものを次々と無くしてきた経験から、今回はどこかに行ってしまったとはっきりわかるのです。
会社に持っていったような、持って行かなかったような…。その道中で落としたのか、服を大量処分しているときの山に紛れてしまったのか、いまや知る由もありません。

中国や日本で撮影したライブ映像がここにしか入って無いんですよね…。
フィルムに切り替えたおかげで写真類はなんとか生きてますが、スキャンに要した膨大な時間を考えると、気が重いっす。

過去を水に流せ!という前触れかもしれませんしね。はー。