東京後記

なかなか充実した東京出張でした。
都会はよいのお。

色々書きたい事があるのですが、
秋の臭いをかぐと、
東京や北京にいたときの空気を思い出して、
センチメンタルな気持ちでいっぱいになるのです。

そんな去年の今頃、香港に旅行に行ったときに耳にした歌。
ずっと耳に残っていたのですが、やっと誰だかわかりました。
オンナのコのやさしい歌声。
今の乙女チックな心情にぴったりな曲です。


Zhang Xuan 「Baby」
彼女は台湾のシンガーソングライターです。
10月23日に北京のライブハウスMAOでライブを行うみたいです。
北京にお住まいの方は足を運んでみてくださいな。

日本の方が刺激的でいい音を聴けるのはわかってるけれど、
なぜか生きたいライブは大陸系ばかりです。
なんか、私変ったなあ。

愛するWilcoの来日の噂。早く2008年がこないかねえ。