戻らないもの

イカのカレーを作りました。
「君は4回に一度はうまいご飯をつくれる」(斜め下の住人)
これはほんとに美味でありました。
東京は巣鴨に「古奈屋」というカレーうどん屋があります。「安い」「早い」「うまい」「シンプル」の讃岐うどんで育ってきたワタシが、関東のうどんにどでかいパンチを食らった一品。
今は名古屋にも支店ができているようなので、
機会があれば是非ご賞味あれ。
http://www.konaya.ne.jp

そんな今日、ユが実家に遊びに来たときに持ってきてくれた
湯飲み茶碗を割ってしまいました。
ユの友達が手作りしてくれた湯飲みです。
不必要なものを取捨選択して今に至るわけですが、
不注意で大切にしてたものを無くしてしまう不甲斐なさよ。
自分が気づかない大切なものさえ、無意識にゴミ箱に入れてしまってるのかもしれませんね。
ドラッグ&ドロップで簡単に消去できる時代ですから。

と、ちょっとメランコリックな夜です。