6日目

+朝御飯をすすめられるが、レストランからの仕出しだし、親父が気持ち悪いので早々と退散。

  1. 町並みはポルトガルの港町といった風情。クリスチャンがほとんどなので教会だらけ。うーん、なんか求めてるものとちがうなあ。
  2. そしてツーリストエリアは西洋系ツーリストだらけ。リノベーションしたカフェやショップ、ホテルが立ち並ぶ。整然としすぎてて、おもしろくない。気が抜ける。
  3. 携帯のバッテリーもとめてエルナクラムという都会エリアにもどる。どこでもないといわれ、歩くこと四時間、ソニーショップを発見。純正アダプターでバッテリー復活
  4. カタカリダンスという伝統芸能観賞。ストーリー仕立てのパントマイムでなかなかおもしろかった。
  5. 一旦ホームステイに帰ってごはんをたべにいこうとすると、知り合い店に行けとかビールなんてやめて家にあるウイスキー(有料)を飲めとかうるさいのなんの。で、部屋にはいると朝にはなかった設備がそなえつけられてるし。出ていく決心がかたまった。
  6. チベタンレストランで夕食。モンゴロイドの控えめさとやさしい味付けに怒りもふっとぶ。

いらいらしなくなったなー。