新年のご挨拶

おそくなりましたが、あけましておめでとうございます。香港マカオでぼーっとしてたら、いつのまにか年が明けていました。帰国してからは延々と眠り続けていたので、まだ頭は働かない状態。

昨年は何してたんだろう…。安定してよい1年だった気がします。
積極的にマイナーな夏フェスに参加し、果てには中国の僻地にまで飛んでいきました。そして、10年来リスペクトするミュージシャンのライブで大感動。ここ最近で一番積極的にライブに足を運んでるかも。
後は料理に興味が傾き始めて、料理教室に通い始め、果てにはタイカレー屋さんでアルバイトを始めることになりました。昼の仕事で求められる内容が質よりもスピード重視になり、やりがいを感じられず1人悶々としていましたが、アルバイトや習い事のおかげで視野が広がり、いい感じにバランスを保てるようになりました。ぼやきをキャッチしあえる同僚ができたことも大きいなあ。
後は中国関係の方々とお酒を飲む機会が増えました。やっと関西にホームができた感じがあって、関西脱出願望がかなり落ち着いたみたい。みんなに感謝。その反面どうにもこうにもかみ合わない人もいるわけで、人との距離のおき方も学んだかな。

北京から帰国して4年になりますが、帰国当初ギラギラしてた結婚願望も失せ、自分の中で決めてたタイムリミットも過ぎてしまいました。これからどのように老いていくのか、真面目にシミュレーションしていかなくてはなーと思います。4年間蓄積したパズルを確実につなぎ合わせていく、それが今年の課題でしょうか。小さくてもいびつでもいいかなーっと。自分でハードルを下げる、それも重要なんかも。けど、これ以上下げてどうすんねん?と1人つぶやく2011年の幕開けでありました。

新年快楽