今回の戦利品

アニョハセヨ!
5月28日から31日の4日間、ソウルに行ってきました。
今回は母娘3人旅でしたので、気合が足りない買い物三昧の毎日でした。
ソウルって場所によっては、日本語通じるのですね。母親連れでも安心して旅行できました。
にもかかわらず、日本人が集まるスポット、空港、いたるところで韓国語で話かけられるのなんの。??な顔をしていると、気まずい沈黙の後、流暢な日本語で会話が始まるという…。
日本よりも姿かたちが韓国に溶け込んでいるのでは??というくらい、みんな親しみを持って接してくれました。次回はガチで韓国語しゃべって現地化できるように頑張ります。
てなわけで今回の戦利品。

photo

のりって意外にかさばりますね。色々と食べ比べましたが、ロッテ百貨店地下の「皇帝」(?)というメーカーのものが絶品!油っこさがなく、濃厚な味わい。
あとは、なんといっても韓国コスメ。12本分の高麗人参エキスが凝縮した美容液も使うのが楽しみ〜。

てなわけで、旅行記は写真があがってから。