「長江」羊肉串

QMJ2で配合がうまくいかず、メタル狩り三昧。仕事でストレスたまってるのか、蕁麻疹もしくは老人性疥癬に悩まされる今日この頃。ああ、すっきりしたい。ビール飲みたい。暴れたい。ライブいきたーい。

てなわけで、今週末は中国ロック好きの方々で会食。中国といえば、羊肉串・ビール・ライブの3点セットは欠かせません。今回は大阪・宗右衛門町の長江で羊ミーティング。

テーブルで焼くスタイル。わー、これこれ。その他手羽先や万頭も焼きました。万頭はバターが表面に塗られていてほんのり塩味と香ばしさがなんともいえません。
photo

串を追加投入しようとしたら、「羊頼んじゃだめ!他の人が食べられなくなる」と止められました。準備してた羊を食べつくしたようです。その後、串にさしてくれましたが。長江はオーナー夫妻が気さくだし、道頓堀の眺めもよくて雰囲気がとてもよい。

中国ロックという共通項で繋がると、芋ずる式に共通点が見えてきて面白い。気づけばあっという間に終電タイム。来週はウイグル料理が待っています。羊まみれで幸せ〜。
photo

長江

食べログ 長江