ラ・キャリエール5月度その1

3月末から通い始めた料理学校もはや4回目となりました。
まだまだ、料理しているところを見られると緊張しますね。
狭いキッチンでの適当さになれているので、ほんとに全てが雑だなー。
で、今回は大好きなぴり辛な味付けがメイン。

photo

・炒りたまごとじゃがいものチリソース
・ささみの辛子マヨネーズ和え
・胡瓜とみょうがのさっぱり焼きビーフ

リーズナブルな食材でいかに工夫できるか、段取りが料理の出来を左右する肝、この2点が今回のポイントだったように思います。
後で合わせる用の、ふわっとした卵の焼き方のコツは早速チャーハンなどで試してみたいです。

そして、今日もタッパーに入りきらないお持ち帰りの量でした。
実は3〜4人分あるらしい。
6月に1日レッスンでショーロンポーを皮から作る回があるんですが、誰か一緒にいってくれる人いないかな・・・。