Sunny Afternoon

nortron2007-05-28



夏が近づいてきましたね。
今日は風が肌に気持ちよく、
爽やかな日でした。
こんな日には緑の香りのする
音楽が聴きたいもの。
10年近く愛聴しているCDがあります。
英米おりまぜた、ポップス&ソフトロックのオムニバス。
10数年前は渋谷系の名残か、ソフトロックやラウンジの復刻が盛んでした。
そんなオムニバス乱発ブームの中でアメリカで発売された一枚。
Kinksから始まって、Traffic、donovan、あたり全て網羅されています。
HoneybusのI can't Let Maggie Goなんか聴くときゅーんとしますね。
ポールサイモンあたりが久々に聴きたくなりました。


元々60-70年代の音楽が大好きでレココレ読みながら
色々買い集めてたんですが、
PCにはね、一枚も入っていないんですよ!
実家から全CDとコンポ持ってゆっくりと音楽鑑賞したいものです。

夏が近づいてきましたね。
今日は風が肌に気持ちよく、爽やかな日でした。
こんな日には緑の香りのする音楽が聴きたいもの。

10年近く愛聴しているCDがあります。
英米おりまぜた、ポップス&ソフトロックのオムニバス。
10数年前は渋谷系の名残か、
ソフトロックやラウンジの復刻が盛んでした。
そんなオムニバス乱発ブームの中でアメリカで
発売された一枚、「Sunny Afternoon」。

アルバム名のKinksから始まって、
Traffic、donovan、などが網羅されています。
HoneybusのI can't Let Maggie Goなんか聴くと
きゅーんとしますね。

ジョンサイモンが久々に聴きたくなりました。

元々60-70年代の音楽が大好きでレココレ読みながら
色々買い集めてたんですが、
PCにはね、一枚も入っていないんですよ!
実家から全CDとコンポ持ってきて
ゆっくりと音楽鑑賞したいものです。