高円寺

高円寺文庫センター最高!
ついつい長居してしまいます。
パンクハードコアガイドブック欲しかったなあ。
漫画のチョイスも絶妙で、ついつい手が伸びる・・・。

ホテルが高円寺駅の真上にあります。
ホームを見下ろしてるとくだらんこと思い出します。
向かいのカフェで友達が修羅場を迎えていたこと。
膵臓が痛くなって倒れこみそうになったこと。
ワイン一本開けた足で若松孝治のビデオ借りにいったこと。
タイ料理屋でグリーンカレーをテイクアウトして
うっとうしがられたこと。
安くておいしい店がたくさんあるのよね〜。
明日は七つ森でご飯食べよっと。

それはそうと、今回のブルータスみました?
私が通ってたカフェのオーナーが登場してました。
なんつーか、おいしいところだけ持っていきすぎ。
あの本片手に30代のロハスカップルが通りを歩いている
姿が目に浮かびます。まあそれはそれでいいですが。
「わかりやすすぎてかっこ悪い」